2020年10月スタート 協会専任講師による無料セミナー配信


2020年、10月、11月、12月
日本ニュートリションフーズ協会専任講師によるオンデマンド無料セミナー配信を行います。
人は誰でも健康に過ごしたいと願うのではないでしょうか。あなたが糖質オフにご興味を抱かれたのはどのようなご事情からでしょうか。たとえばご自身やご家族のどなたかが糖尿病であるから、もしくはダイエットをしたいから、もしくはアンチエイジング効果が期待できそうだから、など様々な理由があることと思います。今回のセミナーではそのような様々な疑問を当協会の専任講師たちが、わかりやすくお伝えしてまいります。糖質オフの食事を取り入れることで、体にどのうような作用をもたらすのか、ご興味がございましたら是非ご受講ください。

備生千香 /管理栄養士/講師

「今更聞けない糖質オフ、ローカーボのQ&Aを一気公開」

備生千香
糖質制限食をベースに栄養指導を行い、糖尿病の患者のインスリン離脱や減薬へと導く管理栄養士。糖質オフについての様々な疑問に丁寧にお答えします。

ドクター上林拓×マリー秋沢トークセッション

「このコロナの時代に知っておくべき。糖質過多の食事が免疫力を下げる!米国医療最前線から」

上林拓

MD PhD  医学博士。米国ジョンズ・ホプキンズ大学卒業、米国エモリー大学、免疫学博士課程終了後、同大学医学部卒業。アメリカからの最新研究レポート「免疫と血糖値の関係性」について話します。

藤本カズ×マリー秋沢トークセッション

「セラピストの心得ーウィズコロナで変わる、クライアントとの関係性とサービス内容」

藤本カズ
大手エステ、美容クリニックを経て現在は口コミで予約が取れない隠れ家的サロン「ナルシービューティークリニック」を経営して15年。常にお客様目線で結果重視のサロン経営を目指している。

マリー秋沢

当協会の代表理事、管理栄養士。楽しく、美味しくストレスフリーで実践するローカーボの食事とは?料理のコツや、続けるためのポイントをお伝えします。